年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食7日目

はい、いつも通り6合炊いてます。

ほぼ毎日… 大人5人分だからねー。

一週間たったので、おかゆを仕込み

直し。ストックは余っても一週間で

新しいのにしようと思う。

まぁこれからは量が増えていくから、

破棄することもなくなるでしょう!

今日は地域の離乳食講座に出てきたよ。

そこで他のお母さんたちと作った

つぶつぶのかなり残った10倍がゆと、

じゃがいもとほうれん草のマッシュを

試食したので、おうちでは無し。

物足りなさそうだった…。

夕飯の支度をしながら、

初のおかず、かぼちゃを仕込んだ。

おばあちゃんちのおいしいかぼちゃ[emoji:v-238]

レンジでチンして裏ごししたものを

小さじ1~2のまとまりに分けて、

フリージングバッグに入れ冷凍庫へ。

おかゆはまだ10倍だけど、前回より

すこーしだけつぶつぶを残した。

さて、明日は食べきれるかなー?

楽しみ、楽しみ[emoji:v-413]