年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

ねんね記録(生後204日)

19:30 お風呂上がり、授乳

とーさん(ハマちゃん)がいて嬉しいのか、

寝落ちせず!というわけで(?)、

ハマちゃんの絵本タイム~。

30分経とうかという頃眠くてぐずり出す

20:50 長かったけど、寝たー。

そうそうこれだよ、ねんトレし始めた頃の

最初うまくいってたときの流れ!

①パイ寝落ちさせない

②覚醒している状態で

ベッドに置く

③添い乳しない

我が家の三原則がうっすら見えた~。

久しぶりに寝ながら横向いたり戻ったり

してる。これもよい傾向なのかな?

はあ~ハマちゃん様々てんきゅてんきゅ。

夜中起きたらとりあえず

かーさんはいつでも側にいるよ

的アピールをして、泣き止まそうなら

即抱っこ&授乳。ヒット&アウェイ。

泣かせすぎると我が家の場合、

ろくなことがない。

諦めない鉄の心の持ち主、ひーさん。

朝までの動向が楽しみだわ。

23:30 泣いて起きる、、、授乳

4:30 泣いて起きる、授乳

6:30 グズりかけたので歌って起こす

そ、そ、そ、

そんなにいつもと変わらなかった。

チーン。