年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食34日目

<昼>

8倍がゆ小さじ10

かぼちゃ小さじ4

とうもろこし小さじ3 ←new!

生協で買った「裏ごしコーン」を使って

みた。ストック切れたの忘れてたわ…

ちょっと味見したらもうどれがかぼちゃで

さつまいもでコーンなのか分からんくらい

甘かった!というわけで余裕で完食。

+++++++++++++++++++++++++++++

<夕方>

8倍がゆ小さじ4

ほうれん草小さじ1 ←new!

ひらめ小さじ2 ←new!

あ、、

初めての食材なのに夕方試しちゃった。

次から気をつけよ。。

今回のひらめは全部食べられたぞ!

しっかりゴリゴリして水足してとろみを

つけた。鯛よりもとろとろになったな。

ほうれん草は、ドライフードを試して

みた。うーーん、、

夕方、畑からほうれん草をとってきて

仕込んだよ。やっぱり生からの方が絶対

おいしいやねー。母反省。

さてそろそろ新しい野菜に手を出すか。

りんごもいってみようかなー?