年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食39日目

<昼>

うどん 小さじ8

裏ごしコーン(生協) 小さじ4

初めてのおうどん。 = 小麦!

おかゆよりも粘り気があるので、

ものすごくまずそうな顔をしながらも

完食。これからもたまにあげよう。

脱☆マンネリ!

その前に、アレルギー反応がありません

ように…!

今日やっと少し仕込みができたよ。

しらすを湯通してブレンダーしたのと、

小松菜さん。明日の午前中は仕事に

行かないから、カレー作りながら他の

野菜もフリージングやー。

+++++++++++++++++++++++++

夕方、明日仕事に行けない代わりに

ハマちゃんと会社へ行って、月曜には

投函したい書類の総仕上げ。

リストと照らし合わせ、数字をダブル

チェックし、間違いを発見してコピー

&差替え…の繰り返しで18時前まで

かかってしまい。

ひーはばーばの腕の中でギャン泣きして

待ってました。ほんとにごめんなさい。

そんなわけでまずおっぱいをあげて、

寝かけたところをなんとか起こし、

おかゆだけあげました。

今週末は初めての上京!

しかも夜に、ひー必須のイベント…

嗚呼不安。不安98%。ほぼ不安。

まぁでもそうそうないラッキーな

巡り合わせなので、楽しまなきゃね!

かーさんはシミュレーションしまくって

ステキな旅になるよう頑張ります。