年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

初旅行~生後7ヶ月~【スケジュール編】

いやぁ~楽しかった♡

ただ今4時。ひーさんや、あんたパイは

飲まなくていいんですかぃ??

おむつ替えたら寝たので、ブログ更新。

今回は、夜にひー必須のイベントがあった

のでご機嫌よくいてもらうのが最大の難関

でありました。

結果、最後の方では遊び過ぎて疲れたのか

寝ちゃったけどw、万事順調でしたー。

パイがあってよかった。

パイ最強。

初日

7:00 モーニングパイ

8:00 ヘアセットのため美容院へ

(ひーも軽くカット)

10:00 離乳食 + ブランチパイ

10:30 出発!高速にのる

朝寝させずに車乗せたので爆睡。

13:30 石川SAで昼食

ここからはひー起きてた。

15:00 ホテル着、とりあえずパイ

周辺をブラブラ。

17:00 離乳食 + ミルク160ml + パイ

30分くらい膝で寝かす。

18:10 起こしてオムツ替え、着替え

18:30 会場入り

ひたすらあやす、遊ぶ。

19:30 立食パーティーに移ったので、

授乳室を借りてパイ。

20:15 イベント開始

パイ後は比較的ご機嫌。ほっ。

21:00 イベント終了

終了間際から爆睡…。

抱っこひものまま挨拶や記念撮影

22:30 ホテル着

ダッシュでハマちゃんシャワー

→私シャワー→ひーシャワー

23:00 おやすみパイ、就寝

こんな遅い時間まで起こしてたことないので

どーなるか不安いっぱいだったけど、、、

なんとかなってほんとに良かった。

大事なことなのでもう一度。パイ最強!

2日目

2:00、4:30、6:00に授乳

7:30 起床、私たちは身支度をすませられた!

8:00 ホテルにて高級ブレックファースト

9:00 ブランチ?パイ

10:00 お出かけ

スウェーデンキッズウィークへ!

クリッパンかわいいよクリッパン。

ベビービョルンにドットのラインが出来てた、

くぅ~一年早ければ絶対こっちだったわ。

あとはボルボ、ブリオなどが展示。

時間があれば絵本の読み聞かせを見てみたかった~

とりあえず、各社のパンフと、ボルボ

アンケートに答えてミニカーをゲットして

ホテルへ戻る。

10:45 離乳食 + パイ

11:30 ホテル発、高速へ

ひー朝寝してなかったのでここでも

空気を読んで寝てくれる。

13:00 立川IKEA到着~!

あ、写真撮ってない。。。

14:30 親ランチ、その後授乳室でパイ

親食べ過ぎ。3500円分食べました。

15:30 帰路につく

ここでミルクを飲ませとけばよかったんだけど、走り出したらひーギャン泣き!!

あきらかに寝ぐずりではなかったので、

とりあえずコインパーキングに入ってパイ。

ミルクを作りながら移動してお土産を買いに

道の駅へ入り、ハマちゃんに買い物を任せて

車中でミルクをあげた。

その後、軽く散歩して車を見せたりして

気を取り直して高速へ。

30分くらいおもちゃで一緒に遊んで、最後は

少し泣きながら寝てくれた。なんてよい子!

17:30 寝てくれる

19:30 最寄りインター到着!

途中で起こすのはリスクが高いと判断、

コンビニに寄って夕食ゲット。

ひーはインターについたら起きた!

20:00 おうちへ到着、お疲れ様ー!

この旅ではありがたいことに困った事態には

一度も遭遇せず。こまめにパイあげたのも

よかったし、ウンチョス降臨もなくて助かった。

ちなみにうちについたら速攻で出ました。

あなた、なんてできたこなのー!

IKEAでフィーバーしちゃった、戦利品を

あけるのが楽しみだなぁ~

あ、2万円は余裕で超えたので、食事代分は

返ってきました。IKEAファミリーに入って

バーコード見せながら、また絶対くるぞ!

と堅く決意。ハマちゃんも楽しかったみたい。

次は子供部屋を作るときかな。ルン。

親も予想以上に楽しめたけど、それもみんな

ひーがお利口にしてくれてたおかげだね。

お休みはあと2日あるからいっぱい遊ぼう!

ひーさん、ありがとう。大好きよー。

あ、この旅最大の出来事。

ひーが父さんラブになった。

これが1番、嬉しいかったかなぁ。♡