年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

添い乳をやめたい。本気で。

最近は、夜中までに2~4回起きる

→真夜中から明方まで寝る→明方けっこう

しっかり起きる→添い乳でごまかしながら

6時過ぎまで粘る

という感じ。

最近寒くなってきたので、ハマちゃんが

ダブルベッドに戻ってきた。今までは床。。

すみませんね。。 なので、長いこと泣かすと

みんなかわいそうかなぁとつい思っちゃうのと、

単純に起きるのが寒くてしんどいので、

あっさり添い乳を復活させてた。

そしたら。

おとといから特に回数が多くてまいったなー、

肩凝ったなーなんて思ってたら、ついに

首裏~首のリンパにごりごりとしこりが

いくつもできて、激痛。。。

これほっといていいんかな。。

とりあえず痛い、抱っこしたときに必ず

ひーの顔や手が当たるのでつらい!!

これは添い乳の弊害かも。私の姿勢が

よくないんだけど。きっと世のお母さん達は

もっと楽な添い乳スタイルを見つけてる

んだろうなぁ。。。

ということで、(私の場合は)体にも悪影響のため

添い乳、辞めます。

何度言うねん。

いや、今回こそ辞める。

むしろ夜間断乳を検討します。

もうちょい離乳食が進んだら!