年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食57日目

<昼>

8倍がゆ 小さじ10

じゃがいも 小さじ4

豆腐 小さじ2

食べ始めからグズグズ。。抱っこ抱っこ~

って感じだったので、初めて膝の上で。

でもイナバウアーごっこが始まってしまい、

1/3くらい残しちゃった。まぁいいのよ。

のらないときは食べなくても。。

+++++++++++++++++++++++++++++

<夕方>

8倍がゆ 小さじ10

キャベツ 小さじ4

たら 小さじ2 ←new!

タラちゃん、食べられた!

バブー!はーい!

んーーこないだのヒラメと鯛はお刺身から

だったけど、今回は切り身からだったから

臭みが少なかったような気がする。

ってタラだからか?

しかし、途中でやる気スイッチが切れて

またしても1/3お残し。離乳食前にパイを

けっこうしっかりあげちゃったからなぁ。

最近夕方のスケジューリングがうまくいかない~。