年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食58日目

<昼>

8倍がゆ 小さじ12

キャベツ 小さじ4

タラ 小さじ2

今日も途中で嫌になっちゃった~。

ここまで順調だったな~。

いつかはくると思っていた最初の壁、

量を増やしたら食べ切る前に飽きる

ってやつですな。

お野菜をもうちょっと濃い味のにするか、

主食を変えてみますか~。

しかしいつ仕込めるんだ。

ひーの要求レベルが日に日にあがって

きていてほっとける時間がほぼ無い。。

ばたっ

+++++++++++++++++++++++++++++

<夕方>

8倍がゆ 小さじ10

バナナとりんご 小さじ4

ヨーグルト 小さじ1 ←new!

た、た、たべたーー!全部食べた!

いきなり水分減らしすぎたのと、先に

おっぱいやっちゃってたのがダメだったか。

今日は外出から帰宅してすぐに離乳食にした。

ヨーグルト、壮絶にすっぱい顔したけど

嫌がってはないような…?気のせいか?

明日もちょこっとあげてみよーっと。