年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食102日目

昼はほとんど食べず。

(おかゆ、枝豆とヨーグルト)

+++++++++++++++++++++++++++++

バナナがゆ

カブとブロッコリー 和風スープ

かぼちゃのミルク煮

どうも私があげる時は甘えて途中から

ひざで食べたがる。甘えてるならいいけど、

ほんとはバンボが苦しいけど他の人には

ワガママ言わないとか、、、?←天才か

まぁ抱っこすれば食べるからいいけど、

口の位置だいたいしか分からんからかなり

こぼします~。ひーは滅多に出さないし

よだれも全く垂れないから、なんとスタイを

つけずに食事させてるけど、オトナがこぼす

ことがけっこうあるからやっぱり用意しよかな。

他のお母さんたちに見られたらビックリの

光景だよね。。