年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食109日目、急成長?

7倍がゆ

ニンジンとさつまいもとツナの和風スープ

柿ヨーグルト

+++++++++++++++++++++++++++++

7倍がゆ 納豆

裏ごしコーン

洋ナシヨーグルト

あかん、ストック切れや。。。。

夕飯時に大根、玉ねぎ、じゃがいもの

スープストックを作った。

白菜や小松菜もまだまだあるから明日

ストック作らなきゃ!

旅行から帰ってきてから、なんとなく、

ひーから少し赤ちゃんっぽさが無くなった

ような気がする。

私の気のせいかと思ってたらばーばもそう

感じたみたい! なんというか、、

1人遊び的な時間が増えたり、おしゃべりの

バリエーションが増えたり、大人が喜ぶ

ことを何度も繰り返しやったり。

まったくズリバイの気配すらなかったのに

今日はフローリングでくるくると回って

後ろに移動したり!

こうやって赤ちゃんからあっという間に

子どもになってゆくのねー。。

なんだか急すぎてさみしい!w

ひーのためにも、苦手な”お出かけ”頑張って

他の赤ちゃん達との交流の場をたくさん

作ってあげよう。

かーさんは基本いつもソロ活動で、その時

近くにいる人とサラッと話して終わるので

不必要にママ友が増えなくて今の所ほっ。

家事に育児に仕事に、これ以上のストレス

要因は抱え込まないに限りまっせ。