年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食132日目、「肉じゃがから…」

味の変化を求めて、テーブルの上にあった

焼きのりを細かくちぎって混ぜてみる。

いけたようだ。よしよし。

有機野菜のおじや(BF)使用。

和光堂のBFから虫さんが出た報道。

ほとんど使うことはないけど、でも

手作りのみだと困ることもあるだろうし、

たまに食べさせていく予定。。だけど

ほんとに気持ち悪い話だな。うへえ。

消費者としては、確率論なのは分かりつつ

やはり手が伸びなくなるだろうな。

毎日、自家製の野菜を使うたびに青虫くんの

チェックがかかせない(そしてけっこういる)

かーちゃんとしては、身が引き締まる思いです。。