年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

これ以外はノンアルコールビールと認めない宣言!(妊娠・授乳ママに超おすすめ)

突然ですが、ワタシは大変なお酒好きです。

ひーくんを妊娠したことが分かるまでは、20代半ばから毎晩ほぼかかさず晩酌してました。もうなんていうか・・・お酒飲まないと眠れないというか。平日1人で飲むときは350mlのビール1〜2本ってとこでしたが、休日などはスパークリング1本空けちゃったり。赤ワインは飲み過ぎてイタイ目に遭ったことが一度や二度ではないため自重(お店で誰かと飲むときは別)。白ワインも好きですが、おつまみを選ぶので家呑みには適さないと思ってます。日本酒も大好き。「好みだな」と思うとだいたい福井のお酒。焼酎は若い頃はよく呑んでましたがだんだん遠ざかったなあ〜。

 

で。タイトルの件ですが、妊娠〜授乳〜あっという間にまた妊娠〜授乳ときて早3年半くらい?色んなノンアルコール飲料を試してきましたが、ついに見つけた!

 

コレ!

ドイツのノンアルコールビール、ヴェリタスブロイ♡♡

 

次点はスーパードライと見た目がそっくりすぎて義母がよく間違えて買ってくるwこちらですが、もうヴェリちゃんを飲んでしまうとニセモノ感が払拭できない。

 

 

ただ、近所には売ってないんですよね。。。

ケースで買って、惜しみつつ飲む日々です。まあ1本飲み切る前にひーくんかいっくんが泣き出してションボリしながらベッドに戻ることの方が多いですけど。

 

ビール大好きで、味にこだわる人には超オススメです!!!