年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

今年もヤツがやってきた・・・謎の顔半分が痛くなる季節。

  

 

東京にいた4年前の春から始まった、謎の体調不良。以来毎年かかさず春先になるとやってきては1週間ほどワタシを悩ませます。過ぎちゃえば忘れてるんだけど、今年のはけっこうひどかったので、もしかして年々ひどくなってく・・・のか?イヤすぎる!そして原因も対処法も分からないのでちょっと怖いのであります。


始まりは顔の皮膚の違和感。

ん、なんかピリピリすっぞ?春先は乾燥するからかねぇ。なんて悠長に構えてると、どんどんひどくなる!

そして次に目とまぶた。目がなんだかしょぼしょぼ…から目の奥がズキズキにレベルアップしていき、まぶたがしょっちゅうピクピクします。

そして首と肩。通常時でも石のようですが、この時はもうなんというか「超合金」です。折れそう。

そしてお口の中でも歯ぐきが腫れて舌まで痺れます。


これ、乾燥のせいかな?花粉症かな?疲れかな?で済ませちゃってもいいんですけど、


なぜか、


身体の右側だけに起こるからなんかコワイんです!!左側は普通なのに、右側だけ変な症状が出るんです… ナンデ??


表面的なものじゃなくて、神経とか脳とかがおかしいのかな。でも今のところは春だけ。浮かれてなんか出てきちゃうのか?はりきってるのか?なんにしても勘弁してほしい〜。


来年もコレがまたくるかも、と思うだけでちょっと憂鬱なワタシです。

せめて原因が知りたいー!

三叉神経痛ってやつなのかなー?