年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

歯ぐずりってホントにあるよ!

f:id:toshigolog:20160811135937j:plain

「歯がムズムズしてきもちわるーーーーっ!!」

 

あー。腰が痛い。肩も首も痛い…。

 

6月頃から始まったいっくんの夜泣き。

まっ、ひーくんで鍛えられてますから、楽できるとは思ってなかったですけども。

ずっと禁じ手にしていた添い乳もあっさり解禁して、できるだけ

お互いが睡眠をとれるようにしているわけですが…

ワタシが下手なのかな?添い乳ってめっちゃ体つらくないですか?!

いやしてるときはいいんだけど…

悪化の原因は分かってます。

高確率でひーくんも寝ぼけて起きちゃうんですねー。んで、

「ママのお耳がほしいよおおおおおぉぉーーー!!」

となるので、左を向いていっくんに添い乳しつつ、

顔だけ右向けて耳をひーくんに捧げる。

そらアンタ、無理ですがな!!

首も肩も背中も腰もバッキバキやぞ!

 

夜泣きがちょこっと落ち着いてきたかな~と思った先月末、

いきなりまた激しく泣くようになりまして。

うむ。なんとなく、心当りがある。と思ってお口の中を

触診してみると~~… やっぱり。

すでに生えそろっている下の前歯2本に続いて、上の前歯も

2本生えかかってました。コイツら~~~~!!!!

ひーくんもいっくんも、歯が歯茎から顔を出すか出さないか、

ちょこっと出てきたか?の1週間くらいは夜泣きマンに変身です。

ああ~これは慣れてもらうしかない…。

 

 

ひーくんのときは、歯がためのオモチャを冷やしといて、

泣きだしたらかませたりしてましたけど、いっくんはひたすら

オッパイかトントンで対処してます。

おかげで、オッパイが激イタイ!いやオッパイ”も”か…。

歯が当たるし、引っ張るし、たまにかむし。んもー。

でも、ワタシは今、☆いっくんの笑顔の癒しパワー☆により

生かされているのでw、眠気と痛みに負けずに耐えます~…。

 

 

 

2人とも歯の生え始めがけっこう早い方だし、

ひーくんも途中から慣れたのか泣かなくなってたので、

こうなったら早くたくさん生えて下さい!

f:id:toshigolog:20160811140048j:plain

 納豆ごはんタッチしちゃうぞ♡