年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

2014-11-30から1日間の記事一覧

最近の寝かしつけ~ねんトレ効果?~

ねんトレと銘打って少しの間頑張るも、 結果がついてこず挫折。 しかしー、思惑とは別のところで習慣に していた絵本の読み聞かせが睡眠スイッチに なってくれたらしく、最近では夜がくるのが 少し楽しみでさえある。。。!! 超★進歩!!! 流れとしては、 …

あれれ、まだ2週間なんだけど

おっかしいなーー 産後初の生理から2週間 早くもきた模様。。。 しかも前回より体がつらーい! この重たい頭痛と首と肩の凝り、 懐かしいがぜんっぜん嬉しくない 今回はチョロッチョロッと茶色っぽいのが 出るのみ。まだ二日目だけどこれから ドカンとくる…

離乳食95 日目

7倍がゆ 黒豆きな粉 さつまいもヨーグルト ニンジン +++++++++++++++++++++++++++++ しらすとわかめの煮込みうどん(BF) リンゴ、バナナ 離乳食を始めて3カ月、ついに ベビーフードデビュー!! 来月は一泊お出かけの予定もあるし、 ぶっつけ本番はコワイもん…

離乳食94日目

7倍がゆ ほうれん草 ニンジン 納豆 +++++++++++++++++++++++++++++ ミルクパンがゆ バナナ 柿 お義理の結婚式に家族総出で出席したので、 実母ばーばに4時間半託児。 とってもいいこでなんと2時間も寝たらしい! 抱っこでだけど。。。 しかし、ものすごい夜…