年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

2015-01-07から1日間の記事一覧

離乳食132日目、「肉じゃがから…」

味の変化を求めて、テーブルの上にあった 焼きのりを細かくちぎって混ぜてみる。 いけたようだ。よしよし。 有機野菜のおじや(BF)使用。 和光堂のBFから虫さんが出た報道。 ほとんど使うことはないけど、でも 手作りのみだと困ることもあるだろうし、 たまに…

離乳食131日目、指差し行動。

年末から、指差しで意思を伝えようと している節がある。お茶を飲みたかったら ちゃんとマグを指差したり、何口か同じ ものをあげると、違うお皿を指差す。 こうやってコミュニケーションが取れてくると 俄然おもしろいなー。無視もできなくなるから なかな…

離乳食130日目、パターン化。

ザ・ワンパターン!! ええーどおすればいいのぉー おかゆは好きだからわざわざうどんとか 作るのめんどいねん。。 色んな野菜スープにタンパク質の何かを 入れて、あとはフルーツってのでほぼ固定。 ま、まずいかな、、 来週、地域の離乳食講座あるから、そ…

お正月期間の離乳食まとめ

あけましておめでとうございます。 とりあえず今年もできるだけ綴ります。 三回食は忙しいけど、こちらも”できるだけ” おいしく楽しいごはんタイムになるよう かーちゃん頑張ります。 お正月は~ ふう。疲れた。 まぁこんな感じで朝ごはんの量も他の回と ほ…