年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食22日目

焦ってたので大変汚い…

10倍がゆ小さじ9

さつまいも小さじ2

にんじん小さじ2

さつまいもはおかゆに混ぜてみた。

にんじんは楽々完食。

おかゆは冷めてきちゃうと食べが悪い。

湯せんしながらあげてみようかな?

さつまいもストックが無くなったので、

明日はいただいたおいしいトマトを

あげてみよう!朝食作りの時になんとか

下準備できますように…。

おかゆを新しく仕込んだ。

イワキのおかゆこがまを使用中。

一回炊くと3食分できる感じ。

少しお米を増やしてみたので、

7~8倍がゆになるかな?

来週あたりからタンパク質を取り入れて

品数が増えるので、明日からは野菜の

うち一種類はおかゆに混ぜてみよう。

そうすると水分増えるもんね。

果物はどーするかなー。

リンゴはたくさんあるので、どっかで

ローテーションに加えるか。

そろそろナスやキュウリが終わるから

畑にあるうちにあげなきゃ。

カリフラワーもいただいてるし、

何からあげようー。

こりゃ贅沢な悩みですな。合掌。