年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食グッズまとめ(便利!)

随時アップします

++++++++++9/21現在+++++++++++

①ブラウン コードレスブレンダー

Amazonが最安だとおも

これって何気に超初期しか活用しない

気もするんだけど。

とにかく早い!一瞬でなめらか~!

もはや無しでは成り立たない。

キッチンの片隅で光り輝いているので

あります。

②レンジ用シリコン蓋

毎回ちまちまとラップを割いて貼って、

熱々を剥がして… とやってた自分に

100均へ行きなさい!と言ってやりたい。

お試しで1枚買って速攻で2枚買い足し。

だっておかゆでしょ野菜2種類でしょ、

たかが数分だけど蓋がないからって

レンジの前で待つ時間が惜しいのよw

だって昼休みは50分しかないんじゃ!

③リッチェル わけわけフリージング

50ml x 2、25ml x 2

有名だけど

100均で製氷皿を買ったんだけど、

取れやすさが全然違う~。これだけで

良かったむしろ。

ちなみにスプーンはこちら。

テテオ はじめてのフィーディング スプーンセット

特に問題なく使用ちう。