年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食26日目

8倍がゆ小さじ9

さつまいも小さじ3

トマト小さじ2+野菜だし

きれいな色だなー!

前回のさつまいもは味噌こしで裏ごし

しただけだったからイマイチなめらか

じゃなかったんだよね。

今回はブレンダーで、ゆで汁もかなり

足してかなりの出来栄え。

食べもよかった!

おかゆも水分かなり少なかったけど、

ぺろっと食べた。トロトロって感じだから

あげやすい~。

トマトは、進んでは食べない。

そしてあいかわらずすごい顔ww

まぁでも5口くらいは食べさせた。

小松菜が畑で採れ始めたから近々

仕込む予定!葉物はどうかなぁ~。

明日生協でしらす干しと豆腐が届くよ。

どっちからあげようかなぁ。

両親ともアレルギーとは無縁だから、

大豆は心配ないとは思うけど…

しらすからにしよっかな~。念のため。