年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食27日目

8倍がゆ小さじ9

さつまいも小さじ2

トマト+野菜だし

今日はトマトが小爆発。んもう。

おかゆはもっともっと!って感じだった。

明日は丁度休みだし、もう少しずつ

足せるようにおかゆを炊きますかね~。

トマトはあいかわらず騙された!って

顔されるので二口でやめた。

しらすと豆腐が届いたから、明日どっちも

仕込みましょ!タンパク質は同じものを

続けてあげない方がいいらしい。

アレルギーになりやすいとのこと。

そんなこと言われちゃー大変だけど

やるしかないですよね。うん。

おかゆ、早々に水分減らしちゃったけど

食べがいいから、大丈夫かな~。