年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食32日目

<昼> ※今日から11時前

8倍がゆ小さじ10

なす小さじ2 ←new!

ひらめ小さじ2

だめだー!予感はしてたけどなすマズイ

食べやしないよ…口は渋々あけてくれる

けど、こっちが逆にためらうまずさ。

皮剥いて水に晒してしっかり茹でて

ブレンダーでなめらかにしたのだけど。

青臭いというか。。

そして、ひらめも昨日の反省を活かして

解凍したあとすり鉢でゴリゴリしてから

水と片栗粉を足して、形状は食べやすそう

にしたんだけども。

んーー。生臭い、、のか?

おかゆしか完食できなかったので、

夕方少し増やすかー。

**************

<夕方>

ナチュラルに写真を撮り忘れる

8倍がゆ小さじ4

小松菜小さじ4

んー、なんかご機嫌が悪かった。

一応完食。

いつもとタイムスケジュールが違うから

落ち着かなかったのかなあ。

慣れておくれね、ひーさん!

ハマちゃんが出張でいないせいか、

もう今日はほとんど抱っこしてたわ…

さみしいのかな。

たまらず、午後1時間くらい添い乳して

横になった。

あ、それがいけなかったのかな。

小腹を満たしてしまったか?

まぁまだ始めたばかりだし、大らかに

いきましょうー。

さあ今夜は寝てくれ!

明日からまた忙しい一週間が始まる!