年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食36日目

<昼>

8倍がゆ小さじ10

裏ごしトウモロコシ(生協)小さじ3

ほうれん草小さじ3

初めて炊飯器のお粥モードで炊いてみた

50mlの米に対して500mlのお水。

しかし予想以上に多かったのと、水気が

ずいぶんいつもより少ない気がした。

解凍する時にちょっとゆるめなきゃね!

そんなわけでいつもより粘度が高いせいか

食いつきが良くなく…久々にお残し。

+++++++++++++++++++++++++++

<夕方>

8倍がゆ小さじ8

かぼちゃ小さじ3

今日から夕方のおかゆを増量したよ。

水分を増やしたので完食できました。

今日は午後のお昼寝がなかったのと、

夕方の後追いがひどかったのが効いたか

かーさん最近で1番疲れがキテます。

早く寝よう… でも夜しかアイポン

いじれないので調べたいこといっぱい

溜まってるーぅ。こないだ図書館で借りた

本も読みたいーぃ。

時間が足りないーぃ。

2人3人のお母さん、まじで尊敬するわ!