年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食48日目

<昼>

8倍がゆ 小さじ10

にんじん 小さじ4

りんご 小さじ2

りんごはすっっぺーーー顔をされました。

えぇー。やっぱり駄目かー。

にんじんと混ぜても駄目。

どうもひーは甘くないとあかんらしい。

++++++++++++++++++++++++++++

<夕方>

8倍がゆ 小さじ10

裏ごしコーン 小さじ4

今回のおかゆ、炊飯器で一気炊きして、

しばらく放置しちゃったから水分を足して

保温し直したんだけど。。

まずい。

そしてこれが原因か分からないけど、

ベンピーマンのひーが超快便。

朝起きたらしてて(新生児以来)、昼食べた

あとにも出て、夕方も出て、お風呂の中でも

やられたー。湯船に浸かった瞬間。

これはどう考えても下してますよね。。

明日はおかゆ炊き直し。

そんで今夜はお布団はだけてないか、

いつも以上に気をつけよう。