年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食60日目。ちゃうちゃう。

倦怠期とか思ってたけど、便秘のせいだった

ような気がするー。てへっ。

朝、久しぶりの綿棒浣腸決行。

したら固いのが栓になってたらしく、

けっこう勢い良く出てきた(すんません。

更に、メニューもちと新しくしてみた。

ぶれっぶれだけども。

ばーばがホームベーカリーで焼いたパンの

白いところをチマチマちぎって、バナナも

加えてみる。水分は粉ミルクを溶いたやつ。

…ジャンク感!!

<昼>

ミルクバナナパンがゆ 小さじ10

食べ切りましたー。そりゃそうだよね、

味見したらめっちゃ甘くておいしかったもん。

+++++++++++++++++++++++++++++

<夕方>

8倍がゆ 小さじ10

タラ 小さじ3

混ぜ混ぜして。

最近、夕方は機嫌悪くて困るなぁ~

二口食べて泣き出したので抱っこして家を

一周お散歩し、さらにハマちゃんに抱っこ

してもらったら食べた。

どんだけ手間かかるっちゅーねん。

平日は1人だから盛り上がり?に欠けるのかなぁ~

さて明日からまた野菜を復活させるか、

悩むところ。