年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食65日目

今日は市の七ヶ月検診だった。

前回の五ヶ月検診では集合時間ぎりに

着いたら後ろから2番目で、3時間もかかった

苦い記憶があったので早めに会場入りして

七番をゲット。

離乳食の試食があったけど、もう眠くて

眠くてひーさんぐずりまくり。

ごまかしながらおかゆ5口と、ノンオイルの

ツナと豆腐を煮たものを少し食べさせたけど

おっぱいほしそうだったので諦めた。

そしてひーは絵本の読み聞かせとか全スルーで

寝続けたのでした。ふう。ちかれた。

そんなわけで昼はやめたのでした。。

+++++++++++++++++++++++++++++

<夕方>

8倍がゆ 小さじ8

タラ 小さじ4

混ぜ混ぜして、お膝の上で。

予想に反して9割は食べてくれたーー。

まあ、気長にいきますかね。

あと明日からは昆布だしでも導入するか。