年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食78日目

<昼>

7倍がゆ

小松菜

ツナ水煮

ばーば「全部食べたよ~」

+++++++++++++++++++++++++++++

<夕方>

7倍がゆ

裏ごし枝豆 ←new!

豆腐

リンゴ

どれもちびっとずつお残し。

リンゴはバナナほど好きじゃないみたい。

3回食への移行は、どこみても大体目安は

9ヶ月からってなってるけど、ひーさんは

6ヶ月から始めたから少し遅めで考えた

方がいいのかな?

それとも、進み方を見た方がいいか。

まだマッシュ状にしてるもののが多いから

徐々に固さを出して行くか!

おかゆは今やもうつぶしてないから、

他のものも大丈夫だと思うし~。

子ども茶碗5~7割食べられるようになったら

ってのもよく見るけど、、、

子ども茶碗ってどんだけやね~ん

そこは普通にg表記だろ!

ここまで律儀に計らせといてやね~

昨日コメント下さいました方へ

もしかして…同じ方でしょうか、以前もいただいたような。こんなきちゃないメモのような日記に訪問下さり、ありがとうございました。オッドロキました。