年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

生後281日、初めての風邪?

今日はひーの話だけど。

生後9ヶ月、ついに初鼻水を

観測しました。パチパチわうろー(棒

昨夜は寝苦しそうで頻繁に起きてたので

母子ともに寝不足。。。

ただ吸ってやるほど出てるわけじゃなくて

奥の方でズルズル?いってるかんじ。

今日もくしゃみ連発でセキも少し出てた。

鼻水も時々ちらり、鼻がつまってるから

いつもは全く出ないヨダレもたらり。

なんか、、色々気にしないお母さんのこ

みたいな顔に。w

離乳食も午前はほとんど食べなくて、

終日ほぼだらーんとしてるかグズグズ。

お休みの日はうまくお昼寝させてあげれん

のもよくないよなあ。

離乳食2回目は、もらいたての無農薬野菜で

栄養をタップリ摂ってもらう作戦!

おかゆはいつもの半量で。

きもーち、枕を作って傾斜をつけて

頭を上げながら今夜は寝てみます。

週末はお泊り旅行だから!!

なんとしても風邪ぶっとばしたいから!!

ひー頑張れー!