年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食102日目、ベビーフードのこと。

7倍がゆ

ニンジンとさつまいも 和風スープ

柿、リンゴ、みかんヨーグルト

みかんはお初だったので一房皮をむいて。

ぺろっと食べられたらしい!

+++++++++++++++++++++++++++++

しらすの雑炊(BF)

白菜とツナ 和風スープ

洋ナシ

週末、ひーの具合が良ければ名古屋へ一泊の

旅行の予定。しーかーしー心配なのはご飯。

BFを色々買ってきてみたけど、なんでどれも

味が濃くてまずいのか。。。

ひーさん、えづいてました。

これはやばい。

無添加のを探して買ったけど届くのは来週に

なるみたいだし、こりゃーちょっと考え

ないとかもなぁ。。。

最終手段はふやかすおかゆとバナナ、

もしくはパンがゆ!

まぁお出かけはイレギュラーだし当分は

無いからよいのだけど、活用できない

=楽できない なのでかなり残念。。

ひーは普段かなりおいしいものを食べてる

はずなので、当たり前かー。

今は新米のおかゆで炊きたてを冷凍してるし、

野菜や果物はほぼ全部無農薬の採れたてだし。

母ちゃん、これからも頑張るよ!