年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

見つけたぞ!赤ちゃん・オトナ兼用柔軟剤ファイナルアンサー!

長きに渡った柔軟剤ジプシー生活に終止符が打たれようとしています。

 

先日、割高だった洗濯用洗剤&柔軟剤を見直しました。

  •  

    toshigolog.hatenablog.com

     で、その後洗剤に関してはまあそんなに変化無しというか、文句なかったのですが。やっぱり柔軟剤はアカンかったです・・・オットとともに、「好かん匂いやね」と意見が一致。

 

さらさ、肌触りは悪くなかったんだけどな〜。

 

今更ながらに、エコベールは優秀だったことを思い知ったわけであります。

でも高いねん。エーーーン。

というわけでまたネットで検索検索・・・

  • 無添加
  • 赤ちゃんに使える と謳われている
  • 匂いなし
  • 仕上がりフワッと

こんな感じの願いを叶えてくれそうな以下の2種類をさっそくお試し。

しかし近所のドラッグストアでは取り扱いなく、楽天のスーパーポイントアップマラソンとかいう仰々しいタイトルの買い回りでゲットしました。

 

ベビーファーファ 濃縮柔軟剤

 

アドグッド ファブラッシュ 柔軟剤

 

結果・・・どちらもかなり優秀!!

しかもアドグッドはかなり安い!!600mlで税抜き250円ほど。

仕上がりの違いは好みですが、ファーファのふわふわ感はすごいです。正直こんなに効果があると思いませんでした。タオルがトロトロで幸せです♡♡

個人的には断然ファーファファーファ!(わき上がるファーファコール)なのですが、オットは”タオルは硬め仕上がり”派。フワフワよりもカサカサゴワゴワが好きな人なのです。

 

しかしここはひーくんいっくんのためにも!リピートするならファーファっしょ!

いやいやコスパ考えたら断然アドグッドでしょ!

ここ数日どちらをメインにするかでかなり悩んでおります。。。

ああでもようやく見つけた満足のいく柔軟剤たち。幸せな悩みです。

 

そうそう、ランドリンのお試し小袋も試してみて、仕上がりは悪くなかったのでとりあえず近所にも売ってたしボトルを購入して使ってみてたのですが、案の定香りが強すぎてワタシは酔っちゃいました。

 

オットは好きだったみたいなので残ってる分はオットの服のみを洗濯する際に地道に消費していこうと思います。