年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

3/26〜31 楽天スーパーセール待ってたよ!その①

前回の買い回りが2月の前半だったので、3月もそのくらいかと思ってたらこんなに引っ張られてしまい、日用品がちらほら切れかけてきてたので待ってました〜!という感じで始まりましたスーパーセール。すでに昨夜だけで12店舗達成。あと1店舗予定しております。いやはや・・・ しばらく溜め込んでたポイントをこれでもかとつぎ込んで自分を慰め、必要なもの以外を買わないように楽天アプリを封印じゃ!

 五行封印

1.【赤ちゃんホンポ楽天市場店】

いつもの消耗品。

  

 おしりふきは厚手でジュワッと水分たっぷりなのでこれ一筋♡

 あとは、いっくんのお宮参りやお食い初め用にスタイをポチ。

まだ来月は寒そうだからひーくんのときに着せた半袖のロンパースが使えないので、スタイだけ普段着につけてごまかす作戦です。2人目の雑さよ。

 

2.【楽天24】

洗濯洗剤を買い替えです。

 

しばらくはミヨシので満足してたのですが問題が勃発。あまりに洗剤自体がサラサラな(粘度が異様に無い)ため、洗濯機が洗剤を溶かす際に投入する水が多すぎるみたいで毎回洗剤入れに大量の水が残ってしまうのです。これを毎回捨てなきゃいけないのがプチストレスなのと、場合によってはその溜まった水を丸一日放置することになり、夏なんかはかなり不衛生やなーと。というわけで、また洗剤ジプシーが始まってしまったのでした・・・。

 

 

ひーくんの手洗い用。小さいうちはやっぱり泡タイプが便利ー。

 

3. 【パン・製菓材料とはとむぎの半鐘屋】

週末の朝食はパン食が多い我が家。売り切れてることが多いこの色々お試しできるセットを久しぶりにリピート。イースト菌が入ってるのがいいよね。

 金額に換算すると買ってきた方が安くできるけど、キッチンから漂う焼きたてのパンの香りとフワフワ食感には価値があると思っている。うん。

 

4.【みついしや】

いっくんのお宮参り用の衣装をレンタル。ひーくんの時と同じお店で問題なかったので安心。・・・そうです、まだお宮参りしてないのでしたワハハー。ここらは雪も多くて寒さが厳しいのと、今年開催されるお祭りとの兼ね合いで4月にしたのでした。

 

5.【アースコンタクト】

処方箋不要なので度数選ぶだけ、簡単安くて便利!お店で買うなら2weeksですが、ネットで安く買えることに気づいてからはワンデーです。楽になった♡

 

6.【楽天ブックス

ポンカンキャンペーンに参加しているのと、ドラマがやってたので周りにも見せたくてお小遣いより。この元ブログは数年前にたまたま見つけて時々のぞかせてもらっていたのですが、とにかく衝撃。なにもないレベルがすごいです。憧れる・・・。断捨離のテンションをあげるなら、こんまりさんよりも断然コチラ。

 

その②へ続きます!