年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

IKEAの購入代行サービスを利用してみた

楽天SSでゲットしようと思っていた、ワタシといっくん用のシングルの掛けぶとんのカバーですが、柄と値段がコレ!ってのに出会えず…

 

でも欲しいんです。

なんたって今、お義母さんからいただいた淡い花柄のままで( ゚д゚) いちおう、ナチュラル/ブラウンの木目と白壁と北欧ファブリックで統一しているワタシたちの部屋の中でこのおふとんだけ異空間☆なんです。

 

Ikea
 

 

で、思い立ってIKEAですよ。北欧テイスト好きだし、オットとひーくん用のダブルの掛けぶとんカバーはたまたま行けた立川IKEAでゲットしたものだってのをふと思い出しまして。

 

HPをのぞいてみると、、、おぉ〜♡ かわいいのけっこうあるし、お値段もお手頃じゃないの!枕カバーももれなくついてくるしな! とホクホクしながらついでにあれもこれも…と「ショッピングカート」なるものに追加してて。

 

けっこうな数の商品を選んだあとに、いざ購入しようとしてオンラインでは購入できないことを知って赤面(//□//)はっず!ひとり漫才。。。

 

これは有名な話なんですね?そうに違いない。特に子どもが生まれてから、IKEAって安くて数が揃えられてかわいくて使えそう!ってイメージに変わったので、全国にそういうお母さんたくさんいるはずだもん。。。

 

なんか、買えないとなると余計に欲しい。しかもなかなかよさげな柄のふとんカバーが衝撃価格の799円になってるのを見てしまったもんだからワタシの心はがっちり掴まれてしまったのです。

 

そこで普段なら絶対に手を出さないであろう「代行サービス」におそるおそるお願いしてみることに!!

 

同じような業者サービスはたくさんあるみたいでしたが、

1. 大手なこと

2. 最新の価格が反映されてること

3. 手数料が納得のいく範囲

という条件を満たした、

ikea.sumida-avenue.com

に決めました。

 

ここはまず無料の見積もりを取る必要(手間)があるのですが、むしろそれなら確実にセール価格で買えるんじゃない?と思いまして。

専用フォームに、IKEAのホームページに記載されてる商品番号(長いのでたくさんあるとコピペ作業がじゃっかん面倒くさい)と個数、ニックネーム、メアド、郵便番号を入力して見積もり依頼ボタンをポチ! ←月曜日の深夜

 

火曜日、担当の方から見積もり回答の連絡がきました。見積もりはPDFで添付されてきてきちんと書類のカタチしてます。第一の目的、ベッドシーツがちゃんと799円なことを確認、さらにその他にIKEA familiy価格が設定されていたものはちゃんと安い方のお値段になっていることを確認してオットにお伺いを立てて。無事にOKが出たので、夕方にメールで送られてきていた専用URLから購入手続き(超簡単)。

夜には、入金方法の案内メールがきました。ここで初めて(え?)っと思ったのですが、入金方法は一種類しかなく、楽天銀行振込のみでした。ま、まあワタシは楽天のヘビーユーザーなので当然楽天銀行にも口座はあるしアプリから簡単に振り込めるので問題はなかったのですが、ネット銀行って他行からの振込手数料が高くないですか?楽天銀行に口座がない人だとちょっと不便かもなあ。

ってなことを思いながら、深夜にベッドの中から入金(←最も楽してるわ)。

 

水曜日、入金確認の連絡がきまして。

木曜日には全ての商品が届いたという!!!!!

スバラシイ!!

 

さて問題?の手数料ですが、今回はカーペットを我慢できずに買ってしまったため送料が2,500円もかかりました。手数料は1,500円弱。全部で1万円ほどのお買い物でした。気持ち的にはこんなに早く手元に届いたし梱包も丁寧だったので満足です♡

 

紹介したいものもあるので、別記事にしたいと思います。

書きたいことが山積み・・・!