年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食1日目

本当は9月1日からきりよく始めようと

思ってたのだけども。

やっぱりスタートは病院に行きやすい

平日がいいし、今日はたまたま仕事が

休みで準備にも時間がかけられたから、

朝思いついて、そして実行!

お昼に向けてご飯を炊いたので、

10倍がゆを一緒に仕込み。

兼ねてから買っておいたグッズを洗って

一応ミルトンで消毒。

きっとすぐにやらなくなるな…

おニューのブレンダーであっという間に

おかゆはベトベトの糊状態に!

うん、グッズはまた余裕があるときに

まとめて記録しよう。

初日なので作りたて〜の10倍がゆ。

小さじ1。

肝心の記念すべき1日目は、、

全く問題なし!!拍子抜け〜。

スプーンを近づけるとアーンして、

すごくまずそうな顔をしながらモグモグ。

教えたわけじゃないのに、すごい!

今日は、小さじ1杯と麦茶3口で終了。

あーー、かなり気が楽になった。

明日からも楽しみだなー!