年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

離乳食5日目

一気に小さじ2杯から3杯へ増やした ので、今日と、明日も3杯の予定。 やっぱり注目度が高い方がやる気に なるらしい!ので、これからも できるだけ家族と一緒の時間に 食べさせることにしようー。 初めての野菜はかぼちゃかなー。 なんといっても畑直送、採…

離乳食4日目

昨日、物足りなそうだったなぁ~ なんて思い。 小さじ3杯へレベルアップ。 余裕で完食できました~。 周りでしっかり見て誉めてあげると 得意になってパクパクいく。 昨日は舌で押し戻したときが何度か あったけど、今日はごく普通に、 自然に食べることがで…

離乳食3日目

さぁさぁ3日目。 これまでの2日とは違って、朝寝の 時間が早く(9:00~10:00)、ご機嫌が とってもよいわけではなく。 でも家族にこのショーwを見せない わけにはいかんので、30分前に軽く 授乳してから。 今日は小さじ2杯。 後半はとーさんに代わってもらって…

離乳食2日目

朝寝のあとに、昨日と同量。 おかゆは昨日作った時に、製氷皿で ブロック状に凍らせておいた。 お水を垂らしてチンしたら、なんか、、 昨日より水っぽくなっちゃった。 量も増えたw まいっか!w もっと欲しそうな感じだったし、 口から出さずにキレイに完食…

離乳食1日目

本当は9月1日からきりよく始めようと 思ってたのだけども。 やっぱりスタートは病院に行きやすい 平日がいいし、今日はたまたま仕事が 休みで準備にも時間がかけられたから、 朝思いついて、そして実行! お昼に向けてご飯を炊いたので、 10倍がゆを一緒に仕…