年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食30日目

8倍がゆ小さじ10

小松菜小さじ4

豆腐小さじ2

おとといの夕方以降、お通じがなかった

ひー。なんだかおなかが苦しそう?

加えて、昨夜楽天の買い回りマラソン

(今回も完走…)でついにポチしてしまい

届いたベビーチェアに初挑戦でなんだか

落ち着かず?お昼はなんと1/3くらいしか

食べず…。 なんか震えてるし…

今まではゆりかごで上半身起こすタイプ

だったから、いきなり不安定なところで

姿勢良くさせられちゃうし、ひーにして

みたら怖かったかなぁ。ごめんよ。

ちょっとずつ慣れていこうね。

そんなわけでかなり余ってしまったので

夜あげてみた。やっぱりベビーチェアでは

落ち着かなそうだったので、後半は

今までのバウンサータイプのチェアに

戻した。おかゆと小松菜は完食したけど

やっぱり豆腐は苦手みたいでむせてた。

他のものと混ぜてあげようかなー。

しらすと豆腐、2日ずつ続けてあげて

今のところ体調に変化無し。

これはセーフと思っていいよね!

本日スーパーで刺身盛り合わせの1番

豪華なやつ買ってきた。

お目当てはひらめとタイのお刺身。

片栗粉とお水をふって、ふわっとラップ

してレンチン。のち、ブレンダー。

しかし量が少なすぎていまいち威力を

発揮しきれず。

というわけで明日はお魚さんだー!

大人はひーの残りの赤身をいただきましょ

(今日出し忘れたw