年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食104日目、いつものスタイル。

7倍がゆ

きな粉

白菜とツナの和風スープ

柿バナナヨーグルト

ばーば「なんだかもっと欲しそうだったよ!」

おまいさん、ハイハイもしないくせに

ごはん増やしてもらえるなんて思うなよ。

+++++++++++++++++++++++++++++

7倍がゆ

シラス

ニンジンとさつまいも 和風だし

リンゴとかぼちゃマッシュ

こちらもペロリぺろぺろ。

ちょっと前からだけど、食べたいものに

手を伸ばしたりすることがある。

途中でお茶を飲みたいときもなんとなく

分かるように。これってすごいことだな!

恥ずかしくて書けなかったけど。

夕方のごはんは、ご機嫌バッチリな時間帯じゃ

ないもんだからいつもEテレつけてます。

あーん とか モグモグ! とか 偉いね~

おいしいね~ 次は◯◯だよ~ などなど

ひっきりなしに声かけてるけど、

ひーはテレビに釘付けなことが多い。。

ワンワンやゆうなちゃんにごまかして

もらってる感じ。。

よくないよなー。。。でも今さら

スタイル変更不可。

三回食になったら家族と一緒の時間に

できるだけ合わせて、みんなで食卓を

見ながら食べるようにしよう。うん。