年子とワタシの生活ログ

2014年3月と2015年12月生まれの兄弟と暮らす日常を綴ります。

離乳食149日目まで。反省とまとめ

うっっかりこんなに経っていた~

ブログつけてなかった前半、筆不精の原因は

ズバリマンネリ化。

おかゆに~ 納豆かシラスかきな粉に~

何種類か野菜を茹でたのに~

フルーツ!

飽きるわ!

でも、どーしたらえーんだ!

そうこうしてるうちに、市開催の離乳食講座に

ママ友と参加…する予定が、体調不良と

前日に連絡がきて泣く泣くソロで参加。

でも新しいお友達ができたし、何より

めっちゃ勉強になった!

こんなに固くていーの?

こんなに味濃くていーの?

味付けができるとバリエ増えるぅー!!

というわけで、最近では、

牛乳デビューしてミルクパンがゆしたり、

(めっちゃフレンチトーストの味!

卵の黄身デビューしてサラダしたり、

卵かけがゆしてみたり、

バターと小麦粉もデビューして、

ホワイトソースにしてみたり、

チーズデビューしてリゾットみたいな

味つけにしてみたり、

と、いきなり飛躍しております。

ひーさんもパクパクいっております。

醤油やケチャップもほんのちょびっとずつ

活用中。いやぁ味付けって偉大だわ。

1度途切れるとなかなかまた毎日ってのは

難しいので、これからはストックの作り方とか

新しいものに挑戦したときは頑張って

記録、それ以外のときはできればって感じで

ゆるーーくやっていきまーす。